任天堂は6月24日、「ファミリーコンピュータ」のボタンをマスコットにしたカプセル玩具を「Nintendo TOKYO」のポップアップストアで25日から先行販売すると発表した。1回500円(税込)。
ファミコンのコントローラーにある十字ボタン、START・SELECTボタン、A・Bボタンをそれぞれキーチェーンマスコットにした。海外版ファミコンの「NES」(Nintendo Entertainment System)仕様を含めた6種にシークレットを加えた7種を販売する。ゲーム機とは連動しない。
Nintendo TOKYOは、渋谷パルコ内にある国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア。任天堂はパルコとコラボして6月25日から名古屋、福岡など全国5カ所のパルコに期間限定のポップアップストアを順次開設する予定で、カプセル自販機も店頭に設置するとみられる。
ファミリーコンピュータは任天堂が1983年に発売した家庭用ゲーム機。北米や欧州、などではデザインが異なるNESを販売し、全世界の累計出荷台数は6191万台という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR