ITmedia NEWS > 社会とIT >
ニュース
» 2021年08月20日 10時11分 公開

みずほ銀で大規模システム障害 全店舗で窓口取引できず、ATMは通常通り

みずほ銀行はシステム障害で全店舗窓口での入出金や振り込みなどの取引ができなくなっていると発表した。ATMやインターネットバンキングなど店頭以外では通常通り取引できるという。復旧のめどは立っていない。

[ITmedia]

 みずほ銀行は8月20日、システム障害で全店舗窓口での入出金や振り込みなどの取引ができなくなっていると発表した。ATMやインターネットバンキングなど店頭以外では通常通り取引できるという。

photo 都内にあるみずほ銀の店舗

 システムのハードウェアに障害が起きているという。復旧のめどは立っておらず、同行は「現在復旧に向けて全力で対応しております。復旧のめどにつきましては、判明次第速やかにご報告申しあげます」としている。

photo みずほ銀の利用者へのおしらせ

 同行では2月から3月にかけて、システム障害が相次いで発生。一部のATMで取引などができなくなり、ATMに挿入した通帳やキャッシュカードが戻ってこないなどの不具合が発生していた。これを受け、外部調査を行い、再発防止策を策定していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.