ITmedia NEWS > 製品動向 >

買ったけど使わなくなったガジェットってどんなもの? IT系編集者2人の場合ヤマーとマツの、ねえこれ知ってる?(3/4 ページ)

» 2022年01月14日 16時00分 公開

割ってしまった55インチモニター

ヤマー マツさんほかにありますか?

マツ さっきちょっと挙げた、大型ディスプレイ。

ヤマー これは逆にコロナ禍だとマッチしそうな気もしますが。

マツ iMac 24インチで使っている椅子を180度回転させると、49インチの液晶ディスプレイがあって。

ヤマー 向かい合ってるわけですね。

マツ はい。それにFire TV Stickをつなげて、Netflix、Disney+、Apple TV+、Prime Videoを消費するようにしました。これが快適なんですよ。

ヤマー 話題のスマートテレビみたいな使い方ですね。

マツ これだけだと超いい話じゃないですか。でも、これを買う前に悲しい買い物をしてまして。

 同じメーカーのディスプレイで55インチのがあって、それを先に買ってたんです。

ヤマー ん?? 55インチがすでにあって49インチを買い足したんですか?

マツ それを置いているスペースがアップライトピアノの横で、けっこうギリギリ。取り回しが難しかった。

そして、VESAマウントを取り付けようとしたその時、ガツンとイっちゃった。

ヤマー え、55インチにディスプレイアームでもつけようとしたんですか?

マツ 壁寄せのVESAマウントスタンドを付けて、Atmoph Windowみたいにしようと思ったんですよ。ビデオ会議の背景として映っていたらかっこいいかなって(笑)

本物のAtmoph Window

ヤマー お手製Atmoph Window。

マツ 取り付けに失敗して、画面が割れてそのまま。今、玄関に箱に入れて置いています。

パネルが割れて玄関に放置されている55インチモニター

ヤマー なんと。

マツ 気持ちが落ち着いたら、修理するかどうか考えます。

ヤマー 使わなくなったと言うか使えなくなったってことですね……。

マツ その傷を癒すために速攻で49インチのを買って、今それを使っているという。

ヤマー サイズ的にはぴったりでした?

マツ ええ、49インチでピッタリでした。

ヤマー そういう意味では(最適なサイズが分かるよう)55インチを買った意味があったということで……。

マツ んなわけあるか!(逆ギレ)

ヤマー 怒りが切実だ。

マツ いや、完全に自分が悪いんですこれは。

 ヤマーはそういうダメ散財はないんですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.