プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」(大阪府)は2月17日、動画配信内での発言が問題視されているプロゲーマー「たぬかな」氏との契約を解除したと発表。「ファン、スポンサー各社、関係各所の皆さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしました」と謝罪した。
たぬかな氏は15日にライブ配信プラットフォーム「Mildom」でファン向けに行った配信の中で「(身長が)170ないと、正直人権無いんで」と発言したことが、一部で問題視されていた。
CYCLOPS athlete gamingは16日に「(たぬかな氏の発言は)プロ選手としての立場に対する自覚と責任に欠けた発言。処分を検討する」と発表。17日に「配信中における不適切な発言と姿勢は決して容認できるものではない」との立場を表明した。
たぬかな氏のスポンサーを務めるRed Bullは処分について発表していないが、17日までに所属アスリートの一覧からたぬかな氏を削除している。
ゲームで遊ぶと仕事力もアップ? FPSで「課題遂行能力」向上 レノボなど実験
IKEA、“ゲーミング家具”を21年に発売 ASUS ROGとコラボ 30製品を開発
秋葉原のホテルにゲーミング客室 東京都が支援、備え付けPCはCore i9&RTX 3090
仙台市に「ゲーミング賃貸」 eスポーツ施設運営元が提供 1K、家具家電PC付きで4万円からCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR