ソニー・インタラクティブエンタテインメントは2月28日、家庭用ゲーム機「PlayStation 3」(PS3)の「CECH-4300」シリーズ本体と全てのPS3周辺機器について、4月30日をもってアフターサービスの受付を終了すると発表した。
部品在庫が枯渇するため。修理を検討しているユーザーに対しては早めに依頼してほしいとしている。
アフターサービスはオンライン修理受付かプレイステーション カスタマーサポートで受け付ける。申し込んだ人は5月7日までに製品がプレイステーションクリニックに到着するように送付する必要がある。
CECH-4300シリーズはPS3の最終型で、2014年8月に発売した。それまでのモデルにあった本体ストレージ(HDD)のアクセスランプがなくなっている。なおCECH-4300シリーズ以外の本体は既にアフターサービスを終了している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR