ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Apple Eventラストに謎のシーン AR?

» 2022年09月08日 06時35分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Appleが9月7日(現地時間)に配信した新製品発表イベント「Far Out」動画のエンディングの短い動画が話題になっている。恒例のティム・クックCEOによる総括の後、地下鉄のドアが開くのを待つ赤毛の女性のシーンになるのだ。

 last 1

 このシーンはすぐに歪みはじめ、そのまま黒字に白いAppleロゴの画面に変わる。まるで現実だと思っていたのがAR(拡張現実)だったことを表現しているようにも見える。

last 2

 この赤毛の女性は、「Apple TV+」のオリジナルコンテンツ「セヴェランス」の登場人物、ヘリーのようだ。

 helly 右から2番めがヘリー

 この女性は、「AirPods Pro」の紹介の場面にも登場している。このシーンで見ると、ヘリー役のブリット・ロウワーであることが分かる。

 helly 2

 このドラマ自体がSFなので、単に「シーズン2」の予告なのかもしれないが、うわさされているARヘッドセットに関する新しい形の「One More Thing」なのかもしれない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.