Appleの採用状況について米CBSの番組「CBS Morning」が伝えている。同番組が11月15日に放送する独占取材「iPhoneの新技術を含む全貌」の前に、採用状況についてティム・クックCEOにインタビュー取材したものを公開したようだ。
クック氏は「この時期に我々が行っていることは、雇用について非常に慎重に行っていることです。つまり、私たちは採用を続けていますが、社内のどこでも採用しているわけではありません」とした他、「Appleは長期的な投資を強く信じており、我々は、繁栄への道を節約できるとは考えていない 」と述べている。
また、Appleの出社方針についても言及。2022年9月から実施されたもので、社員は週に3日オフィスにいることが義務づけられたと説明している。
同氏は「私たちは製品を作っているのだから、製品を持たなければならない。『1+1=3』と考えているため、お互いに協力し合うのです。そのためには、偶然の出会いを大切にし、アイデアを出し合い、自分のアイデアを他の誰かに譲ることで、より大きなアイデアになることを知っているからです」と語っている。
Amazon、Alexa部門などで約1万人削減か──New York Times報道
Meta、社員1万1000人解雇を正式発表 CEO「世界のオンライン移行、期待通りにならず」
Twitter、契約社員約5500人の8割を予告なし解雇──Platformer報道
Amazon.comは新規雇用凍結、StripeとLyftは大規模レイオフ
Apple、オフィス復帰の期限を9月5日に設定Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.
Special
PR