ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Appleの採用は「非常に慎重に取り組んでいる」 ティム・クックCEO、米CBSのインタビューで発言

» 2022年11月15日 16時30分 公開
[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 Appleの採用状況について米CBSの番組「CBS Morning」が伝えている。同番組が11月15日に放送する独占取材「iPhoneの新技術を含む全貌」の前に、採用状況についてティム・クックCEOにインタビュー取材したものを公開したようだ。

 クック氏は「この時期に我々が行っていることは、雇用について非常に慎重に行っていることです。つまり、私たちは採用を続けていますが、社内のどこでも採用しているわけではありません」とした他、「Appleは長期的な投資を強く信じており、我々は、繁栄への道を節約できるとは考えていない 」と述べている。

 また、Appleの出社方針についても言及。2022年9月から実施されたもので、社員は週に3日オフィスにいることが義務づけられたと説明している。

 同氏は「私たちは製品を作っているのだから、製品を持たなければならない。『1+1=3』と考えているため、お互いに協力し合うのです。そのためには、偶然の出会いを大切にし、アイデアを出し合い、自分のアイデアを他の誰かに譲ることで、より大きなアイデアになることを知っているからです」と語っている。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.