ITmedia NEWS > 社会とIT >
連載
» 2022年12月23日 15時30分 公開

Twitter本社にうまいラーメン屋があるって知ってる? 「洗面台を抱えたイーロン・マスク」見送った提灯の下で味玉を頬張るシリコンバレーから見た風景(1/3 ページ)

最近のニュースを見ているとTwitterとイーロン・マスク氏の話題が多く、Twitterの本社ビルの映像や写真を毎日のように見かけます。ところであのTwitter本社ビルの1階に美味しいラーメン屋さんがあるのをご存じでしょうか?

[五島正浩ITmedia]

 こんにちは。シリコンバレーは気温が下がって寒く感じる日が増えました。寒くなってくると温かいものが食べたくなりますよね。最近のニュースを見ているとTwitterとイーロン・マスク氏の話題が多く、Twitterの本社ビルの映像や写真を毎日のように見かけます。ところであのTwitter本社ビルの1階に美味しいラーメン屋さんがあるのをご存じでしょうか?

 意外かもしれませんが、サンフランシスコ・ベイエリアではラーメン人気が高まっていて、日本から本格的なラーメンを提供する有名店が進出してきています。この連載でも以前にクパチーノのApple本社周辺のラーメン店を紹介しました。

 今回はTwitter本社ビルのラーメンについて取り上げたいと思います。

サンフランシスコのTwitter本社ビル。Twitterの看板が目立つ

あのTwitterの本社ビルはどこにあるのか?

 Twitterといえばサンフランシスコを代表するテック企業で、本社は市内中心部の大通りマーケットストリート沿いにあります。マーケットストリートには有名なケーブルカー乗り場もあるので、サンフランシスコ観光で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。このマーケットストリートをしばらく南西方向に進みシビックセンターの辺りまでくると、縦に「@twitter」と書かれたニュースでお馴染みの看板がを見つけることが出来ます。

 このビルから一つ奥にある新しいビルもTwitterのオフィスビルで、一階がTwitterの受付ロビーになっています。よく見るとビルの壁には青い鳥のロゴが入っていて、ニュースによってはこちらのビルの映像を使っていることも。現地に実際に行ってみると、これらの二つのビルは上の方の階で繋がっていて、社員が行き来できるようになっていることがわかります。

 また近隣にはSquareやRedditのオフィスが入ったビルもあり、この辺りはテック系企業が集まっている場所と言えるでしょう。

奥にあるもう一つのビル。見上げたところにTwitterのロゴが入っている
       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.