米Amazonは9月13日(現地時間)、出品者(セラー、Amazon上で商品を販売するサードパーティー業者)向けの生成AIツールを発表した。商品の説明をプロンプトに入力すると、生成AIが“魅力的で効果的な”商品説明、タイトル、商品詳細を作成する。
出品者は、Amazon内で商品を販売するための管理画面「セラーセントラル」の「Generate Listing Content(リスティングのコンテンツを生成する)」画面に商品を説明する文章を入力するだけという。
「画像からシャツのえりのスタイルを推測できる」としているので、画像も参照しているようだ。また、コンテンツを複数言語で生成できるようだ。
生成されたコンテンツは、そのままでも、出品者が編集してからでも公開できる。
この生成AIは大規模言語モデル(LLM)を採用しているとAmazonは説明しているが、どのようなデータでトレーニングしているかは明示していない。
米eBayも7日、同様の生成AIツールを発表している。
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