江崎グリコは6月11日、システム障害によって出荷停止していたチルド商品の出荷を一部再開すると発表した。25日以降順次再開する予定。対象商品は「アーモンド効果」「グリコ牛乳」などの同社の製品の他、キリンビバレッジから販売を請け負っている「トロピカーナ 100%」など。
グリコでは現在も、商品の安定供給を目指してシステム改修作業を進行中という。安定供給のめどが立った一部商品の取り扱いを再開する。対象商品は徐々に増やしていく予定で、準備ができ次第順次出荷する。今回出荷再開を発表したのは以下の商品。
グリコは4月、生産や物流、ファイナンスなどの情報を統合する基幹システムを新たに構築して全面移行を実施。しかし、システム切り替えの際に障害が起き、出荷業務で遅延や欠配が発生した。その後一度は再開したものの、物流センターで出荷データの不整合が見つかった他、受注品目数に対して処理が間に合わない事態になり、それ以降チルド商品の出荷を停止していた。
グリコ、通期業績予想を下方修正 営業・経常ともに約50億円減 システム障害の影響で
グリコ、チルド食品の出荷停止を延長 5月中旬→「未確定」に
ニコニコ、N高なども影響 KADOKAWAグループに大規模なサイバー攻撃の可能性
印刷会社が突然の事業閉鎖 韓国支社が管理システムやサーバを乗っ取り→日本本社は何もできず
DMMからビットコイン482億円分が不正流出Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR