今回のキャンペーン、LINEMOユーザーにも適用されるというのが、実はポイントだったりします。ちょっと冷静になって値段を見てみましょう。
お分かりいただけたでしょうか。とりあえず、1年に限って新規で申し込む場合、Perplexityに課金するよりもLINEMOの方が安いのです。
もちろん、LINEMOを契約するので、通信サービスとPerplexity Proの両方を得られ、なおかつ年間で約1万7000円の節約が可能ということになってしまいます。つまり、Perplexity Proを使いたいなら、今ソフトバンクユーザーでなくても、新規でLINEMOを契約した方がお得ということになるわけです。1年に限って考えれば、ですが。
では、Perplexityの基本的な使い方を順序立てて解説します。
1)アカウント作成:ソフトバンク「Perplexity Pro 1年間0円キャンペーン」サイト経由で申し込みます。
2)質問入力:検索ボックスに質問を入力します。自然な言葉遣いで、簡単な質問から複雑な質問まで幅広く対応できます。
3)回答確認:AIが質問に対する回答を生成します。回答には情報源へのリンクも含まれているので、より詳しく調べたい場合に便利です。
4)フォローアップ:初めの回答に基づいて、さらに詳しい質問をすることができます。これにより、対話的に情報を掘り下げていくことが可能です。
5)情報源の確認:提供された情報の根拠となるリンクを確認し、必要に応じて原典にあたることで、情報の信頼性を高められます。
せっかくのPro契約ですから、使い倒さないともったいないわけですが、慣れないうちは忘れがちになるかもしれません。そこで、インストールしておきたいのが、PerplexityのChrome機能拡張です。
この拡張機能は、ブラウザのアドレスバーから直接Perplexityを利用できるため、Webサイトを開く手間が省けます。また「コンテキスト認識」という機能により、現在閲覧中のWebページの内容を理解し、それに基づいた質問や回答が可能になります。
またPerplexityの検索の範囲を「Focus」として選択できます。これには以下の3つのオプションがあります。
どのように回答が変わるのでしょうか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR