ファッションECサイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは11月13日、世界的なソフトウェア開発者向けプラットフォーム「GitHub」とコラボすると発表した。GitHubのマスコットなどをデザインしたアイテムを22日から販売する。
GitHubがアパレル企業とコラボレーションしたアイテムを日本で展開するのは初。GitHubのマスコットなどを、セミトランスペアレント・デザインの田中良治さんがデジタルな表現でデザインに落とし込んだ。
GitHub Japanは「今回のコラボレーションを通じ、もっと多くの方にGitHubと私たちのマスコットを知っていただける機会となれば幸い」としている。
価格はカジュアルTシャツが4950円、スタンダードTシャツは6930円、キャップ3850円、バッグ2970円、フーディー9900円。27日にベルサール渋谷ファーストで開催するイベント「GitHub Universe Recap 東京」(要参加登録)で今回のコラボアイテムを展示する予定だ。
GitHubは、全世界で1億人の開発者が利用するソフトウェア開発の支援プラットフォーム。ソースコードやその変更履歴をオンラインで管理・共有できるのが特長で、これまでに全世界7万7000社以上が導入している。
さくらインターネット秘伝のタコ焼き、レシピがGitHubに プルリク・issueで改善提案も可
トロイの木馬化したjQueryがGitHubやCDN経由で拡散 米セキュリティ企業が警告
GitHub、コードのブレストから実行までを補佐する「Copilot Workspace」プレビュー
手のひらサイズ「PC-8801mkII SR」発売に合わせて「ベーマガ」刊行へ 読者投稿を募集中
「ソードアート・オンライン」クリアの瞬間を約9万人が見届ける アニメ一挙配信でカウントダウン 「ついに現実が物語に追いつく」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR