任天堂は12月4日、目覚まし時計「ニンテンドーサウンドクロック Alarmo」(アラーモ/1万2980円)の一般販売を延期すると発表した。2025年2月中旬を予定していたが「生産及び在庫状況を鑑みて」延期する。
公式ECサイト「マイニンテンドーストア」では有料会員向けに抽選販売をしているが、12月中旬から予約販売に変更する。商品が届くのは2025年2月上旬になるという。
公式ECサイト「マイニンテンドーストア」で「Nintendo Switch Online」加入者向けに10月9日に発売したが、注文が殺到したため翌10日から抽選販売に変更。2025年2月中旬以降は、全国のゲーム取扱店を含む一般販売を予定していた。
フリマサイト「メルカリ」では発売当初から定価を超える価格での転売が相次ぎ、12月4日現在でも未開封品が多数、定価の倍ほどで取引されている。
アラーモは、「スーパーマリオ オデッセイ」や「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」など、複数のゲームタイトルの音を収録。ユーザーの動きを感知するセンサーを内蔵し、動きに合わせてアラーム音を変化させられる。
任天堂「アラーモ」は“子育て中の親”にこそ注目してほしい逸品だった
「目を覚まして……」──ゼルダ姫が優しく起こしてくれる「Alarmo」使ってみた 任天堂の“高級目覚まし時計”の実力は?
任天堂の目覚まし時計「Alarmo」、抽選販売を開始 21日まで メルカリでは“定価の倍以上”での取引も
任天堂の目覚まし時計、大人気で一時販売停止 抽選販売に
任天堂、突如“目覚まし時計”を発売 動き感知機能&「スプラトゥーン」などのゲーム音収録で1万2980円Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR