NEXCO中日本は、4月7日午後2時までにETCシステム障害が発生していたすべての料金所で応急復旧作業が完了したと発表した。すでにETCによる料金徴収を再開している。
障害は、6日の午前0時30分ごろに東名高速清水ICなどで発生。時間と共に拡大し、7日未明までに17路線106カ所まで広がった。このため各料金所のプログラムを改造前のものに戻して復旧した。
直接の原因は5日に実施した新しい深夜割引に向けたETCシステムの改造作業とみられているが、詳しい原因は調査中。
NEXCO中日本は、渋滞が顕著になった6日の午前中に“後日精算”の対応を決め、Webなどでの支払い手続きを求めている。また、一部の時間帯に料金所で配布した案内チラシに銀行振込の手数料に関する記載があったが、その内容によらず振込手数料はNEXCO中日本が負担するとしている。
高速道路のETC障害はサーバ追加後に発生 新しい深夜割引に向けたシステム改造で
任天堂、Switch 2当選者にmicroSD Expressカードを販売 256GBで6980円
Nintendo Switch 2で使えるメモリーカード、一夜にしてAmazonから消える 転売ヤー関与か?
転売ヤーが大嫌いなマンガ家、「Nintendo Switch2」の販売方法に拍手喝采 なお抽選は……
Switch 2、日本との価格差が海外で物議に Duolingoも「日本語を学んで133ドル節約しよう」と便乗Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR