タカラトミーは1月16日、任天堂のゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」の発売30周年を記念して、当時のフォルムを再現したぬいぐるみ「ポケモン30周年記念 おかえり!ピカチュウ1/1」など3製品を発表した。2月28日から全国の玩具店やECサイトで販売する。
おかえり!ピカチュウ1/1は、タカラトミーが1997年に発売し、約45万個を出荷した「ポケモン ぬいぐるみピカチュウ1/1」を復刻したもの。現在より横幅があるピカチュウの体型を忠実に再現した他、商品タグも当時のデザインに近づけたという。価格は7480円。
「てのひらピカチュウ ぽけふわ」は、全長約13cmのしゃべるフィギュア。手のひらに載せ、なでたり揺らしたりすると、おしゃべりして頬が光る。ボイスは25パターンを収録した。表面に毛足3mmの長毛フロッキー素材を採用し、ふわっとした質感も魅力だという。価格は2200円。
「ポケモン30周年記念 モンコレ旅立ちの3匹セット」は、カントー地方からパルデア地方まで、全9地方の冒険で最初に出会うパートナーポケモン3体を同梱したフィギュアセット。パッケージも各地方のイメージに合わせたデザインで、箱に入れたままでも飾って楽しめるという。各2145円。
「ポケットモンスター 赤」と「ポケットモンスター 緑」は、1996年2月27日に任天堂が発売した「ゲームボーイ」向けソフト。ポケットモンスターシリーズの最初の作品で、日本では合計約822万本、世界では2904万本を出荷した。
円周率「π」はポケモンをクリアできるか? 米国の数学者が出した答え
赤ちゃん寝かしつけ時の“背中スイッチ”回避を支援するデバイス、タカラトミーとユカイ工学がCESで披露
「ポケパークKANTO」26年春オープン チケットは今秋から順次販売 「ポケモンの世界にようこそ、といえる世界です」
写真が勝手に性的に加工される……Xの「Grok」巡る騒動にSNSをあまりしないマンガ家も抱いた素朴な疑問 「これ、予想できたよね?」
ワークマン「メディヒール」使って考えた「一般医療機器」という言葉の“功罪”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR