最新記事一覧
「指示待ち人間」的な部下が多く、チームの業務が計画通りに進まないという悩みを持つ相談者。なぜ、指示待ち人間が生まれてしまうのか。改善するためにはどうしたらいいのか? マネジャー育成プログラムなどを手掛ける筆者の回答は……。
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延々と残業する部下に困っています。残業時間を減らすように注意しても、あまり改善されません。どう対処すれば良いのでしょうか?
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デジミホは2016年6月24日、サイバーエージェント アドテクスタジオと連携して多様なメディアへ広告を配信できるようになったと発表した。
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スマートフォン広告にはさまざまなアドフォーマットが存在する。最もベーシックなのは「320×50のバナー」だが、最近ではレクタングルやページ遷移の間に表示されるインタースティシャルなども増加の兆しを見せている。さらにHTML5を活用したリッチなクリエイティブや高解像度画像を利用したフォーマットも人気だ。
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サイバーエージェントは、社外のエンジニアを対象に、アドテクノロジーの専門知識を教える無料講座「データサイエンティストアカデミー」を開講する。
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サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。
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「広告枠在庫」に対する「広告主在庫」の量は適切か――。「CPC」「CTR」の向上に注力するのも重要だが、広告枠を満たすという観点での運用も大事なのである。
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「CTRを高めること」+「コンバージョンレートを上げて、CPC単価を向上させること」――。良質なユーザーの良質なクリックをどれだけ多く獲得するか。スマートフォンメディアで収益を拡大するにはこのポイントを忘れてはいけない。
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モバイル広告とウェブ広告が中心だったインターネット広告市場で、昨今急速に市場規模を拡大しているのがスマートフォン広告市場だ。スマートフォン広告は今後どうなっていくのか? AMoAdの小池政秀社長に話を聞いた。
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サイバーエージェントとDeNAが共同出資するスマホアドプラットフォーム「AMoAd」の月間広告在庫数が国内最大級の150億インプレッション超に。
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サイバーエージェントが海外スマートフォンマーケティング事業部を設立。海外市場でスマホ関連サービスを提供する日本企業のプロモーションを支援する。
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