最新記事一覧
生産設備データ標準化コンソーシアムは「JAPAN PACK 2025 日本包装産業展」の特別企画「包装×DX」コーナーにおいて、設立の狙いや今後の活動について訴求した。
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日本包装機械工業会は、「JAPAN PACK 2025 日本包装産業展」の概要を説明した。
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カルビーは5月1日から、新しい働き方として、日数や場所を制限しない在宅勤務と出社を組み合わせた「カルビーハイブリッドワーク」を導入した。出社回帰の流れが強まっているこのタイミングで、ハイブリットワークを推進する理由とは?
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森永製菓とカルビーは5月26日、「フルグラフラッペ」「もこサクハイチュウ」を発売した。
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物価高でも値上げに踏み切れず、価格据え置きで内容量を減らす「ステルス値上げ」に踏み切る企業が多い。今回はそうした事例をまとめていく。
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ドン・キホーテは「ドンキ ヒット商品大賞 2025」を発表した。
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カルビーは、コンビニ限定で販売している「カルビー ポテトチップス」シリーズの内容量と価格を見直すと発表した。
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カルビーは3月上旬から、「じゃがりこ」のフタのデザインを期間限定で変更する。フタには、笑顔や涙、サムズアップの絵文字とメッセージを書き込めるスペースをデザインした。
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実はメーカー側も“それ”を狙って設計していたようで……。
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カルビーは、食塩不使用で素材のおいしさを追求した「休塩おやつ」シリーズの新商品「素材がおいしいポテトチップス プレーン」ほか2種を発売する。
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カルビーは2月3日、「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と甘酢しょうが味」を期間限定で発売する。同商品は、サントリーの「金麦(75%オフ)」に合うおつまみとして共同開発したもの。その狙いは?
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カルビーは2028年頃までに、冷凍食品事業に本格参入すると発表した。「じゃがりこ」発のホットスナック「ポテりこ」については、全国のスーパーでの展開も目指すという。他社の冷凍食品に対し、どのように差別化を図るのか。
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「スイッチ」を押させるなッ!
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カルビーは新たに建設した「せとうち広島工場」が2025年1月13日から操業開始すると発表した。
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B2B商材によく利用されるイメージの強いタクシー広告だが、実はB2Cでも成功事例は存在する。カルビー「Body Granola」のマーケティング担当者に話を聞いた。
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カタリナマーケティングジャパンは、カタリナネットワーク内小売店における年間売り上げ約12兆円分のデータベースから、2024年最も多く手に取られた新商品を順位付けし、「新商品ベストヒットランキング2024 年間版」を発表した。
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90デシベルに達していたそうです。
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外側に飛び出す「ルーポケット」がポイント。
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カルビーは8月中旬から下旬にかけて、「じゃがりこ」のロゴを期間限定で変更する。対象商品は「じゃがりこ サラダ」「じゃがりこ チーズ」「じゃがりこ じゃがバター」と、九州、中四国エリア限定の「じゃがりこ 九州しょうゆ味」の4種類。変更期間は11月下旬までを予定している。
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カルビーは8月6日、同社初となるビール「飲んでミーノ」(350ミリ缶、メーカー希望小売価格398円)を数量限定で発売した。ビールは通常規格外として処分される原材料をアップサイクルして作られており、フードロス削減の狙いがある。
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大きくなった息子さんと一緒に写真を見返す日が楽しみですね。
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7月5日から数量限定!
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カルビーは今年4月、厚切りタイプの「ポテトチップス ギザギザ」をリニューアルした。中身は大きく変更せず、商品名やパッケージを定番商品であるポテトチップスに近づけたところ、発売から2カ月で売り上げは計画比115%を記録。好調な滑り出しを見せた。
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カルビーは5月28日、食べきりサイズのスタンドパック商品を、チャックのない包装へ変更すると発表した。6月上旬から順次切り替える。
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よくここまで汚したもんだな……!
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AIくん「これあったらおいしいで」
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道具が揃えば完璧なカクテル気分を味わえそう。
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このお店のマリトッツォのインパクトよ……!
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装備がビジュアルに反映されるゲームはどうしてもね……。
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狩野さんならではの食べ方のこだわりも。
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実は合理的なパッケージ。
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心配の声が寄せられる。
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目を見開き周囲をキョロキョロ。
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タバコを吸ってなくても貯金を始めたくなる光景。
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後ろのポケットには札束が。
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プールもジムも当然のように完備!
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結末にびっくりしちゃうかも。
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