最新記事一覧
2023年に中古車として注目が高かったクルマは何か。カーセンサーが調査結果を発表した。
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みんなの推しが痛車になって走り出す!
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どっちもから見てもかわいい!
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2021年にねとらぼで紹介した痛車、イベントレポートのまとめ。
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マルボロカラーとアスナを組み合わせたらかっこよかった。
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「にじさんじ」ほか、さまざまな痛車が見られました。
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きゃー! ルカさん素敵ー!
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リスペクトと愛とこだわりが詰まったデザイン。
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スポーティな痛バイクもサーキットに集結!
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「アイドルマスター」「ラブライブ!」の人気も健在
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イベントのたびに増え続けるガールズバンド痛車
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今回はコスプレも一緒に。
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ホンダは、スポーツタイプのハイブリッド車「CR-Z」の生産を2016年内で終了すると発表した。これにあわせて「感謝の気持ちを込めた特別なモデル」(ホンダ)として特別仕様車を発売する。
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ホンダはスポーツハイブリッド「CR-Z」の生産を年内で終了する。
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最近のクルマは高いという声をよく耳にする。確かに価格だけを見るとその通りだと思う一方で、その背景には複雑な事情があることもぜひ主張しておきたい。
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ホンダはスポーツタイプのハイブリッド車「CR-Z」をマイナーチェンジする。外観デザインの刷新や、リヤトレッドの10mm拡大による走行安定性の向上などを図ったが、月間販売目標台数は100台。2010年2月の新モデル投入時は月間販売目標台数が1000台だったので、10分の1になったことになる。
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過去最高の来場者数を記録したカスタムカーの展示会「東京オートサロン2015 with NAPAC」。展示された数々のクルマの中から、筆者が気になったものをフォトギャラリー形式で紹介する。
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ホンダは、鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)におけるハイブリッド車「インサイト」の生産について、国内向けは2014年2月末、海外向けは2014年6月末に終了する方針を明らかにした。
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サムシングプレシャスは「Embedded Technology 2013/組込み総合技術展」の日本マイクロソフト・ブースに出展。小型組み込み機器向けOS「Windows Embedded Compact 7」の採用事例として、アキュフェーズ社の新製品デジタル・ヴォイシング・イコライザー「DG-58」を披露した。
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CR-Zに追加された2トーンカラースタイルは、クリスタルブラック・パールのルーフが同車の流麗なフォルムを引き締めて見せるカラーリングだ。ボディカラーは4色を選べる。
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ホンダは、2014年のスーパーGT GT500クラスの参戦車両である「NSX CONCEPT-GT」を公開した。レース専用に新開発した排気量2.0lの直列4気筒直噴ターボエンジンをMR(ミッドシップエンジン・リヤドライブ)レイアウトで配置し、「レーシングハイブリッドシステム」を搭載する。
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TDKは、「TECHNO-FRONTIER 2013」において、ハイブリッド車(HEV)や電気自動車(EV)の電池パックの出力電圧を降圧する車載用DC-DCコンバータの開発状況を紹介した。現在開発中の第5世代品は、これまでのホンダへの採用実績と2013年後半という出荷時期を考慮すると、新型「フィット ハイブリッド」に搭載される可能性が高い。
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ホンダは、2013年9月に発売予定のハイブリッド車(HEV)「フィット ハイブリッド」のJCO08モード燃費が36.4km/l(リットル)を達成したと発表した。トヨタ自動車のHEV「アクア」の35.4km/lを約3%上回り、電気自動車やプラグインハイブリッド車を除いた国内乗用車で最も良好な燃費となっている。
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6月18日、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科で行われている古川享教授の授業「THEORY OF BUSINESS MEDIA」に潜入してきた。
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ハイブリッド車(HEV)などに搭載される車載ニッケル水素電池で世界をリードするパナソニック。同社は、車載ニッケル水素電池の新たな用途を開拓すべく、急激に市場が拡大しているアイドルストップシステムをターゲットにした製品を開発した。
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ホンダは、2013年以降に発売する新型車に、開発中の3種類のハイブリッドシステムを採用して攻勢をかける。これらのハイブリッドシステムの二次電池として用いられるリチウムイオン電池の量産規模も、従来比で3倍となる年間1500万セルに拡大する方針だ。
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「MUGEN CR-Z GT」は、ステアリングの中央部に「Windows Embedded CE 6.0」をベースOSとするドライビングアシストコンソールを搭載している。
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TEAM 無限のレースカー「MUGEN CR-Z GT」は、ステアリングの中央部に、「Windows Embedded CE 6.0」をベースOSとするドライビングアシストコンソール(レースカー向けのナビゲーションシステム)を搭載している。
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10月28日、2012 AUTOBACS SUPER GT最終戦「MOTEGI GT 250km RACE」が栃木県のツインリンクもてぎで開催された。記事後半は恒例のレースクイーンフォトレポート。
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ホンダは、小型車向けに新たな1モーターのハイブリッドシステム「SPORT HYBRID Intelligent Dual Clutch Drive(i-DCD)」を開発した。現行の「フィット ハイブリッド」などに搭載されている「IMA」と比べて燃費を30%以上向上できるという。同社の4輪車で初となるデュアルクラッチトランスミッション(DCT)の採用にも注目だ。
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ホンダの軽自動車「Nシリーズ」の第3弾「N-ONE」のターボチャージャ搭載車種である「N-ONE Tourer」は、「ダウンサイジング過給」を取り入れている。競合車種となるスズキの「ワゴンR スティングレー」、ダイハツ工業の「ムーヴ カスタム」と比較した。
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「2012 SEMAショー」に北米仕様のアコードクーペ限定車などが登場。6年ぶりの参加となったアキュラからはILXの25時間耐久レースモデルも。
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2012年9月30日、2012 AUTOBACS SUPER GT第7戦「SUPER GT IN KYUSHU 300km」が大分県のオートポリスで行われた。記事後半は恒例のレースクイーンフォトレポート。
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ホンダは、2012年9月末時点でハイブリッド車の世界累計販売台数が100万台を突破したと発表した。1999年11月に初代「インサイト」を日本市場で発売して以来、12年11カ月での達成となる。車種別トップは北米市場を中心に展開している「シビック ハイブリッド(シビックHEV)」だった。
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ホンダのハイブリッドカーの世界累計販売台数が100万台を超えた。1999年11月に登場した初代インサイトから数えて、12年11カ月での達成だ。
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ホンダのハイブリッドスポーツカー「CR-Z」がマイナーチェンジした。リチウムイオン電池を採用してモーターを高出力化するなど、2010年2月発売の初代CR-Zよりもさらに走行性能を高めた。瞬時に加速できる「PLUS SPORTシステム」も新たに搭載している。
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第2世代と銘打ったCR-Zは、リチウムイオンバッテリーを同社のハイブリッドカーとして初採用。ステアリングに設置した“秘密のボタン”を押すと一瞬で全開走行に。
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2012年9月9日、2012 AUTOBACS SUPER GT第6戦「FUJI GT 300km RACE」が静岡県の富士スピードウェイで行われた。記事後半は恒例のレースクイーンフォトレポート。
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「第ニ世代」を冠するCR-Zのティザーサイトが公開された。LEDポジショニングライト、ホイール、ロゴの3画像が表示される。
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2012年8月19日、SUPER GT第5戦「41st International Pokka 1000km」が三重県の鈴鹿サーキットで行われた。記事後半は恒例のレースクイーンフォトレポート。
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宮城県のスポーツランドSUGOで行われたSUPER GT第4戦「SUGO GT 300KM RACE」。新たなハイブリッドカー「無限 CR-Z GT」が登場した。記事後半は恒例のレースクイーンフォトレポート。
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本田技研工業は2012年7月4日、「TEAM無限」にエンジンとレーシングハイブリッドシステムを供給すると発表した。7月29に決勝レースを行う第4戦 SUGOから参戦する。
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東日本大震災の被災地におもちゃを送ろう。そのとき、ふと気がついた。「これ乾電池がいるんじゃない?」
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ホンダは、CR-Zの特別仕様車を期間限定で発売。専用カラーを用意して、エレガントな雰囲気を演出する。価格は251万円。
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東京オートサロン2012、無限ブースの正面に展示された2台のCR-Z。スーパーチャージャー搭載、179馬力のCR-Zとは?
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米アメリカン・ホンダモーターは、ラスベガスで開催中のSEMAショーに、特別仕様の「シビック」2モデルを出展する。ほかにアコード(クーペ)のV6スーパーチャージャー付きコンセプトカーなど。
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本田技研工業は、ハイブリッドカー「インサイト」のマイナーチェンジと、1.5リッターエンジン搭載モデル「インサイト エクスクルーシブ」の追加を発表した。発売は11月11日で、インサイトの価格は193万円〜、エクスクルーシブは208万円〜。
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