最新記事一覧
トレバーだけ生き残るプランDやマイケルとトレバーが両方死ぬプランEも誕生。
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Facebookの8回目になるVR/ARイベント「Facebook Connect」の発表内容をまとめた。最も話題になった社名変更は「one more thing」として最後に発表。イベントの中心はメタバースについてだ。
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米Warner Bros. Home Entertainmentは2016年中に35タイトル以上をUHD BDでリリースする予定。
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米Warner Bros.は、2016年中に35を超えるUltra HD Blu-ray Dsicタイトルをリリースする方針を明らかにした。既に発表しているSony Picturesや21世紀FOXのと合わせ、年内に50近いタイトルが発売されることになる。
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“メカメカ”したデザインと機能を誇るゲーミングデバイスメーカーは、タブレットを装着できる変幻自在なゲームコントローラフレームも同時に展示していた。
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発売から13年がたつ「ゼルダの伝説 時のオカリナ」がビデオゲームのベストエンディング第3位に入った。
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「CR花の慶次」断ちをして業界の復調を念じてるみたいですけど……それって? な、くねくねハニィがお送りする「最近どうよ?」。相変わらずふざけた感じですが、中身はガチンコ。北米での市場状況が変わってきたことを切り口に書いているので、よしなに。
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文明の岐路であり、諸民族がモザイク状に分布する東ヨーロッパからやってきた男、ニコ・ベリック。アメリカ文明の象徴たるリバティーシティは彼の目にどう映ったのか。異邦人の視点を借りて展開される、風刺とジョークに満ちたアメリカ文明論(私見)。
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発売初週で販売本数が600万本を突破した「グランド・セフト・オート」シリーズ最新作が日本へ上陸しようとしている。約7年ぶりのナンバリングタイトルは少し従来のものとは違う。
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桜が咲いたので花見をしようと思ってたのに、ふと気がつくとパチンコ屋でハンドルを握り締めているくねくねハニィがお送りする「最近どうよ?」。第22回目は今、北米で起こっている大ニュースの経過を報告。4月になって新年度も突っ走るハニィをよろしこ(※意訳版あり)。
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師走だというのになぜかアメリカ、アジアをバタバタと駆け巡ったくねくねハニィがお送りする「最近どうよ?」第19回目。年末バタバタ業界リポートを今年の締めにしてみたいのでよろしこ。今年も読んでくれてありがとー(涙)。それから来年もよろしこ!
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太りすぎて「くねくね」しにくい体型になってきた、くねくねハニィが語る「最近どうよ?」9回目ですねん。日本のCEROレーティングがかなり参考にしたと言われる北米のレーティングシステムESRBについて語ってるのでよろしこよろしこよろしこ〜。
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クリエイティブメディアは、新API「OpenAL」に未対応のゲームをマルチチャンネルオーディオに対応させる「Creative ALchemy」のβ版公開を開始した。
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北米版発売から約2年3カ月、前作「バイスシティ」の日本語版から数えても2年8カ月。ようやく発売の運びとなった「サンアンドレアス」は広大なマップに多種多様な面白さを詰め込んだ、容量も濃縮度も抜群の出来栄え。暴力性だけでこのソフトを評価するのはちょっと浅薄では?
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カプコンが1月17日、発売日を目前にいち早く「グランド・セフト・オート:サンアンドレス」のスペシャル体験会を渋谷club asiaで開催。ZEEBRAをMCに迎え、BMXやバスケットパフォーマンスで魅了した。
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「Grand Theft Auto: San Andreas」のわいせつシーン問題で、FTCがTake-Two Interactive Softwareに対する同意審決を承認した。
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「Grand Theft Auto: San Andreas」にわいせつシーンが組み込まれていた問題で、開発・販売元のTake-TwoとRockstar GamesがFTCとの和解に同意した。
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人気ゲームにわいせつシーンが隠されていた問題で、Take-Twoを相手取った株主集団訴訟が起こされた。
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「Grand Theft Auto: San Andreas」のわいせつシーン問題で、米ロサンゼルス市がTake-Twoを提訴した。
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わいせつシーン問題で製造が中止されていたGrand Theft Autoが、10月にレーティング「M(17歳以上)」で発売される。
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FTCが人気ゲーム「Grand Theft Auto」の調査を開始した。開発元は、わいせつシーンが問題となってからレーティングを「成人のみ」に変更している。
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3Dゲームの普及によって、多くなってきたサラウンド対応ゲーム。ドルビー日本支社のゲーム開発支援チームに現状とこれからの話を聞く。そして……。
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次世代機開発を知るためにはまずは技術的なところから攻めるに限る。そんなわけで先日行われた「Game Tools & Middleware Forum 2005」から探ってみた。
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