最新記事一覧
ネクストは、地域コミュニティサイト「Lococom(ロココム)」のAndroid端末を含む全スマートフォン向けサイトを開設した。
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ネクストが、地域情報サイト「Lococom」のAndroid向けサイトを開設。Android端末からのクーポン利用が可能になった。
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地域コミュニティーサイト「Lococom」は、幕末から昭和初期の日本の産業近代化に貢献した「近代化産業遺産」の特集ページを公開した。
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キャラクターがチャットで話し掛けて商品を紹介するバナー広告が、地域コミュニティーサイト「Lococom」に登場した。
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SNSで“読み逃げ”“踏み逃げ”は許せない! と聞くと「スイーツ(笑)」と口走っていた人には衝撃の結果。踏み逃げ許容度が最も低かったのは「社会人既婚男性」だったという。その理由は?
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ネクストは、地域SNS「Lococom」に、HIS関東の125の営業所情報を掲載する。地図と連動した各営業所のWebサイトを開設する。
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全国の“地域”をコアとして情報が集まり、人と人とがつながって交流が生まれ、参加者が幸せになれるコミュニティが形成されていく――そんなネットサービスが「Lococom」だ。コミュニティはネット上だけのものではなく、地域貢献につながるリアルな活動も始まっているという。Lococomで活発に情報を提供している著名ユーザーに、参加者を引きつけて行動を起こさせるほどの魅力とは何なのか、語っていただいた。
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気になる地域を登録しておけば、地域密着型のお役立ち口コミ情報が入手できるLococom。招待なしでも参加することができる。仲間とのコミュニケーションはもちろんのこと、家計簿やスケジュールの管理もバッチリできてしまうところが従来のSNSとの違い。都内で働くOL兼主婦・吉崎ミキさんが使ってみると……。
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SNSとしての基本機能に加え、家計簿やスケジューラといった「自己管理機能」、地域の情報をユーザーが寄せる地域コミュニティ「My Town」、地域のお店が利用する「店ブログ」を持つLococom(ロココム)。その魅力とは?
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今最も注目を集めるインターネットサービス「SNS」。このホットな分野に、不動産情報サイト「HOME'S(ホームズ)」で有名なネクストが参入。地域情報をコアとした“LNC”をキーワードに、コミュニティサイト「Lococom(ロココム)」をスタートする。SNSの課題とは何なのか、これからのコミュニティのあり方とは?
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