最新記事一覧
命はひとつ 人生は1回 だから命を捨てないようにネ。
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赤と青の長方形がランダムに表示されるだけの10秒ほどの動画。これが73万回も再生されている。そんな「謎の人気動画」がある。
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煩雑なメールの代替として普及したコラボレーションツールは、本当に生産性を向上させたのか。その価値や使い方を見直す時期に来たのではないか。他にアプリの実行に必要な最小限の機能しか持たないユニカーネルの魅力、GPU依存への警鐘などの記事をお届けする。
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かわいいを通り越して神々しい。
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相変わらず手帳が売れているという。 手帳といえば、スケジュールやToDoリストなどを管理するためのものであり、機能面で考えれば、スマホで十分だろう。しかし、手帳を買い求める人は依然として多い。
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マーシュ博士は、「GPUに依存したデータ分析は間違っている」と明言する。このアプローチでは将来のデータ増加に対応できないという。ペタバイト、エクサバイト時代のデータ分析はどうなるのか。
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集英社はインフルエンサーマーケティング事業に参入すると発表した。出版社ならではの強みを生かして発信力のあるインフルエンサーがソーシャルメディア上で各企業の商品やサービスを投稿し、拡散を図る。
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市場調査会社のマーシュが労働環境に関するアンケート結果を発表した。
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ふるさと納税の認知率は97%だが、そのうち実際に納税した人は12.7%――マーケティングリサーチ会社のマーシュが調査結果を発表した。
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低消費電力によるコスト削減が期待された64ビットARMチップだが、データセンターへの導入は進んでいない。ARMを採用するメリットはあるのかないのか? 専門家の評価をまとめた。
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あなたは過去に想像した自分と現在の自分にギャップを感じていますか? アラサー(29〜31歳)の人には30歳の自分、アラフォー(39〜41歳)の人には40歳の自分を聞いた。マーシュ調べ。
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寝つきが悪いという人はどのくらいいるのだろうか。20歳以上の人に聞いたところ、約4人に1人は「寝つきが悪い」と回答した。マーシュ調べ。
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東京スカイツリーに行ってみたいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。全国の男女に聞いたところ、9割以上の人が「行きたい」「行ってみたい」と回答していることが分かった。マーシュ調べ。
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あなたはどのような方法で映画を見ますか? この質問に対し「テレビ放映」「映画館」「レンタル」を挙げる人が多かった。マーシュ調べ。
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20〜40代の独身男女で、自宅で料理をしている人はどのくらいいるのだろうか。朝食・夕食を問わず、自炊する頻度を聞いたところ「週5日以上」(31.3%)が最も多く、次いで「週3〜4日」(24.0%)、「週1〜2日」(18.3%)と続いた。マーシュ調べ。
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あなたは東京メトロを利用していて、改善してほしい点はありますか? 東京23区で働いているビジネスパーソンに聞いたところ、6割が「ある(よくある+たまにある)」と回答していることが分かった。マーシュ調べ。
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東日本大震災が起きたとき、どのような行動をとりましたか? 首都圏に住んでいる人に聞いたところ「倒れそうなものを押さえた」と答えた人が最も多かった。マーシュ調べ。
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月のお小遣いはいくらですか? 20〜59歳の男性に聞いたところ「3万円台」という人が最も多く、次いで「2万円台」だった。マーシュ調べ。
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キャッシングを利用している人は、どのような目的でお金を借りているのだろうか。最も多かったのは「生活費のため」で53.0%、次いで「遊び資金」(27.7%)、「欲しい商品を買う」(23.7%)という結果に。マーシュ調べ。
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ビジネスパーソンの6割は、セミナーに参加したことがあるという。セミナーのジャンルは「インターネット、PC」への参加者が多い。マーシュ調べ。
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