最新記事一覧
今回はキングジムが立ち上げた新防災ブランド「KOKOBO(ココボ)」と、ace.(エース)ブランドから26日に発売される「スペースオプト」を例に、日常と防災をメーカーはどのようにつなごうとしているのかを取材してみた。
()
JR東海、三井不動産レジデンシャル、ジェイアール東海商事は、東海道新幹線の再生アルミを用いた建材活用や家庭でのCO2削減を促す「くらしのサス活」アプリを通じた連携を開始する。
()
収納のコツやインテリアが参考になる!
()
()
()
捨てるのがもったいない大きめサイズのセーターをカスタムしています。
()
端切れが余ったら試してみたい。
()
なるほど! と思わせられる内容に注目です。
()
少ない物で豊かな暮らしを実現。
()
()
()
アイロボットジャパンが、最新モデルのルンバが最大41%オフとなる「ルンバ新生活応援キャンペーン」を開催している。対象製品は全5機種だ。また、縛り期間なしで気軽にお試しできる「ロボットスマートプラン+」も3カ月最大50%オフ料金となっている。
()
こんな列車で旅してみたい。
()
()
()
黒だと全部オシャレに見える……!
()
21日に発表された「第48回日本アカデミー賞」で「侍タイムスリッパー」が優秀賞を7部門受賞。ボクも昭和レトロな“インディーズ映画の聖地”で鑑賞してきました。
()
()
きれいに原状復帰できるのか!?
()
「見方を変える」だけで商品価値が劇的に変わる──。新潟の中小企業が仕掛けた、売れないハサミを大ヒット商品に変えた逆転のマーケティング戦略とは。
()
フランスのポアティエ大学などに所属する研究者らは、「全身凍結刺激」(WBC: Whole-body Cryostimulation)が睡眠と健康状態に及ぼす影響について調査した研究報告を発表した。
()
物流問題に原価高など、2024年も小売業界はさまざまなトピックスがあった。今回は1年の締めくくりとして、本年の出来事を「11個」に整理してお届けする。
()
これからもたくさんの日本食を楽しんでほしい!
()
すぐ買いに行きたくなる……!
()
()
高いか安いかはあなた次第。
()
離れにはお風呂とトイレも。
()
()
そろそろバリアフリー化も考えたほうがいいかも。
()
“あれ”を変えるだけでこんなに変わるとは……!
()
こんなの癒やされちゃう。
()
意外にしっかりしたスリッパになります。
()
「東京ゲームショウ 2024」が開かれた先週は、現地からのレポート記事がアクセスランキングに入った。中でも最も注目されたのが「パルワールド」のブースだ。
()
これまでは「安かろう悪かろう」というイメージもあったプライベートブランドだが、昨今は各社が注力し、一部でナショナルブランドを上回る評価を得るものも出てきた。そうした商品や、各社が取り組む背景に迫る。
()
ニトリは8月中旬から、秋冬の冷え対策に適したスリッパ16種を販売している。商品の特徴は……。
()
バンダイナムコホールディングス元社長で、「ワニワニパニック」開発者としても知られる石川祝男氏が9日に死去した。
()
()
()