最新記事一覧
ローソンがトーハンと連携して展開する書店併設型店舗「LAWSONマチの本屋さん」がじわじわ増えている。全国の書店数がどんどん縮小するなか、コンビニに書店を併設することで、どんな効果が生まれているのか。
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笑顔が生まれるキッチンへと大変身!
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高級おにぎりブームを下支えしてきた団体が、一般社団法人おにぎり協会だ。中村祐介代表理事に、この数年のブームの裏側について聞いた。
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胸を熱くする平成世代が続出。
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宝島社が食品メーカーとコラボして、ロングセラーそっくりなクッション付のファンブックを販売している。その狙いについて同社の広報担当者に取材した。
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宝島社は2025年1月23日に「ひろゆきの超合理的パラシュートウエストポーチBOOK」を発売する。通販サイト宝島チャンネルでの販売価格は3960円(税込み)。パラシュートに使う生地を使用し、ファスナーを開けるだけで容量を拡張できる。
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回転すしチェーン「スシロー」の公式ブランドムック『おうちでスシロー すし皿BOOK』(2189円)が話題となっている。スシローの運営会社に、発売の経緯を聞いた。
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30代以上の人にとって、マンガと言えば「紙の雑誌」「紙の単行本」を想像する人が多いと思いますが、そもそもなぜ日本でマンガがこれほど普及したのでしょうか。
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日本にはたくさんのマンガ作品がありますが、ヒットを生み出すには上場企業または非上場企業、どちらがいいのでしょうか。
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『週刊少年ジャンプ』からさまざまなヒット作が生まれていますが、なぜ優秀な漫画家が集まるのでしょうか。その背景に……。
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海外に比べて「日本には面白い漫画がたくある」と言われていますが、なぜこうした現象が起きているのでしょうか。背景にあるのは……。
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日本にはたくさんの漫画家がいて、たくさんの作品が生み出されています。しかも「ヒット作品」も多いわけですが、なぜこのような環境を生み出せているのでしょうか。
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着こなすのさすがすぎる。
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愛情のこもった洋服を柴犬さんもバッチリ着こなしています。
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息子さんの笑顔と食卓での会話に胸があつくなる。
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ついつい押し入れを服でいっぱいにしちゃう人に刺さる言葉も……。
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集英社は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ルリドラゴン」をマンガアプリ「少年ジャンプ+」とデジタル版週刊少年ジャンプでの連載に移籍させると発表した。
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あの「デイリーポータルZ」がついに独立。東急グループ傘下から、編集長の林雄司さんの1人会社に譲渡される。今後も赤字の見通しだが、いろいろ大丈夫なのか、赤裸々に聞いてきた。
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12月13日に発売。表紙はあのさんです。
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アイテムは「収納トートバッグ」「ペットブラシ」「ウォーターボトル」の全3種。
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山崎製パンのロングセラー商品「北海道チーズ蒸しケーキ」とコラボしたファンブックが、想定以上の反響を呼んでいる。付録である本物そっくりのぬいぐるみが大きな特徴だ。コラボの背景や狙いとは?
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頑張る様子も表情も、おしりもしっぽも全部かわいい。
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宝島社がムック付録で販売。
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外を歩く時はご注意ください。
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名シーンで語彙力を鍛えよう。
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相変わらずすごいインパクト。
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懐かしさがすごい。
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ドタバタコンビらしいにぎやかなメニューがそろいます。
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おいしいもので地域活性化。
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猫好きにもオカルト好きにもたまらないラインアップ。
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現在のパッケージは在庫がなくなり次第終了となります。
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おなじみのオーバーオールをデザイン
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「このミステリーがすごい!」大賞に、AIベンチャー・PKSHA Technologyの共同創業者の山田尚史氏(34)の作品が選ばれた。」
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誰でも、どんな顔にでも変身できるってこと!?
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ドン・キホーテは9月8日から「ドンペン生誕祭」を開催する。イベントの一環として、商品開発会議にファンを呼んだ。どんな狙いがあるのか。
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投稿したのは“メイクガチ勢”のサラさん。
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実機のようなつるっとした質感も良き。
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