最新記事一覧
IoTスマートホーム製品を開発販売するアトムテックは、2024年3月27日にスマートタグ「ATOM Smart Tag」を発売した。本製品はiPhone/iPadの「探す」アプリに対応し、財布や鍵などに取り付けておけば、紛失時にその位置を探せる。価格は1個2980円(税込み、以下同)、2個セットで5480円だ。
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経済不安と自分へのご褒美ニーズの高まりから、2023年のホリデーシーズンは予測を裏切り、多くの消費者がブラックフライデーまで買い控える心理に影響された。Why Groupの調査で明らかになった。
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「車は友達以上恋人未満だね」
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the150は、iPhoneケース「Wrapup」第3弾のクラウドファンディングを実施。伸縮するストレッチ素材の採用で最大でカード10枚、紙幣5枚、コイン20枚、名刺10枚、鍵を収納できる。一般販売予定価格から30%オフのリターンを提供。
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さて、もうすぐクリスマスだ。ただ最近のサンタさんは、プレゼントの価格高騰に悩んでいるとも聞く。また、クリスマス需要を見越した“転売ヤー”が事前に人気商品を買い占め、利益を乗せて出品し、サンタさんのおサイフを苦しめることもある。
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ITサービスが相次いで値上げに踏み切っている。顧客の財布のひもは固くなるだろう。米国ではCFOがサービス解約を主導するような状況だ。営業の難易度は上がるが、生き残るために米国で浸透してきている「新しい営業スタイル」について解説する。
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クリスマスプレゼントでうれしかったものは何か。また、予算や渡すタイミングについてどう考えているのか。調査結果が明らかになった。
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TikTokで「ソシャゲ女子の理想と現実」として公開した投稿に批判が集まっていました。
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「架空の持ち主が存在し、中身ごと購入できる」財布が「天才」「欲しい」と話題に。
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クオーレは、10〜70代以上の男女を対象に、「偽物のブランド品」に関する調査を実施。どのような偽物のブランド品を購入したことがあるか聞いたところ、1位は「財布」だった。
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家族がご飯を温めた時に燃えてしまいました。
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モトローラ・モビリティ・ジャパンが、ミッドレンジスマートフォン「motorola edge 40」を7月21日に発売する。厚さ7.58mmというスリムなボディーが特徴。IP68の防水・防塵(じん)やFeliCa(おサイフケータイ)に対応している。
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楽しく算数とお金の学習ができます。
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ライフポケットは、折りたたんで利用するミニウォレット「Origami+」をクラウドファンディングメディア「machi-ya」で先行販売。紛失防止デバイス「MAMORIO」も搭載する。
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お金に関するメディア「お金を借りる即日融資ガイド110番」を運営するタンタカ(東京都江東区)は、給料日まであと10日という状況で、財布を落として所持金なしになった場合の乗り切り方を調査した。
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TOCREATEITは20代以上の男女を対象に「欲しい財布のブランドと財布の購入予算」についての調査を実施した。欲しい財布のブランドを聞いたところ……。
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39thanksが、スマホ背面に取り付けられるミニマム財布シリーズ「and W」boxのクラウドファンディングを実施する。専用のケースなどは不要で、ジョイントパーツで接続することが特徴だ。別途、スマホリングも提供する。
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ヤフーの「Yahoo!マート by ASKUL」の来店型店舗である代々木上原店が、PayPayを利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始。Yahoo! JAPAN IDに自身の顔画像を登録すれば、スマホや財布などを出さずに買い物が完結する。
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ヤフーがPayPayを利用した「顔認証支払い」の実証実験を開始した。食料品や日用品などを最短15分で届ける「Yahoo!マート by ASKUL」の代々木上原店にて実施。スマートフォンや財布を出さずに顔だけでPayPayの支払いを行うことができる。
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女性がホワイトデーにもらってもうれしくないブランド品は? secret place(東京都世田谷区)の調査によると、1位は「香水・フレグランス」だった。2位は「消耗品」、3位は「バッグ・財布などの高価なアイテム」、4位は「特になし」、5位は「スキンケア用品」という結果だった。
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今後は漢方や筋トレも組み合わせて続けるそう。
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未来の到来を早めるために、現行のものを「アナログ円」「アナログ人生」などと呼びましょう。※皆さんご存じかとは思いますが、本作はフィクションです。
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2022年のクリスマスは支出も若干多めになりそうではあるものの、コロナへの警戒心は依然として根強いようです。
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secret placeが、女性がクリスマスにもらってうれしいプレゼントランキングを発表した。
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ユゼンは、全国20〜60代の男女を対象に「今年のクリスマスプレゼント」に関する調査を実施した。今までにもらったプレゼントで最も嬉しかったものは何か聞いたところ、1位は「アクセサリー」だった。
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サブスク全盛の時代、さまざまものが「所有しない」形で提供されている。一方で、なかなかうまくいかない領域もあるようで、「服」のサブスクはその一つだ。環境にも財布にも優しいはずの服のサブスクは、なぜなかなか広がらないのか。
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最新IT動向のキャッチアップはキーワードから。専門用語で煙に巻かれないIT人材になるための、毎日ひとことキーワード解説。用語の意味から隠されたIT用語が何なのか当ててみよう。
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フォーイットは、全国の10〜60代までの男女を対象に「お財布の管理に関するアンケート」を実施した。生活費や旅行で使うお金の管理は誰がしているか聞いたところ、最も多かったのは……。
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土屋鞄製造所は、キノコの菌糸体から生まれたレザー代替素材「Mylo」を採用したiPhoneケース、ミニ財布、ウォレットバッグを数量限定で発売。一部直営店舗とオンラインストアで取り扱う。
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secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。
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2022年に入ってから、急速に物価が上昇し続けている。消費者の財布のひもが締まり、巣ごもり需要も消失する中でも、業績が好調な小売りチェーンが複数ある。それらの共通点と、実態とは──?
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スルッと抜け落ちなくてよかった。
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落し物情報ポータルサイト「落し物ドットコム」を運営するMAMORIO(東京都千代田区)は、財布の紛失・置き忘れの実態調査を実施した。財布をなくして見つからなかった経験がある人は34.7%。財布がなくなったときの金銭的・精神的・時間的損害を金額で換算すると、「10〜20万円」(23.3%)が最多となった。
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FJネクストホールディングス(東京都新宿区)が、首都圏でひとり暮らしをしている20〜30代の男女400人に、「ふところ事情」に関する調査を実施した。
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店での買い物で提示するとポイントが付与されるポイントカード。気づけば財布の中がポイントカードだらけになっていることはないだろうか。スマホにポイントカードをまとめておけるアプリを使えば、そんな悩みとおさらばできる。
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JR山手線の渋谷駅で、線路に財布を落とした男性が非常停止ボタンを押し、駅係員が激高する様子を映した動画がSNSで拡散し、波紋を呼んだ。身勝手な行動を取る利用客に対して、企業はどう向き合うべきなのか。
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ペットボトル投げたくなっても仕方ない。
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犯人は、ナヲさんの斜めがけバッグのジッパーを開けて財布を盗んだもよう。
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牛皮財布焼いてグレービーソースかける人にも見えない。
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おサイフケータイや防水は、キャリアが扱うスマートフォンの“標準装備”ともいえる仕様だが、対応はまちまち。そんな中、ついにモトローラの端末が、オープン市場では初となるFeliCaと防水に対応した。オープンマーケットにおけるおサイフケータイの対応状況の変遷や拡大している背景を解説していく。
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