外出先で携帯から勤怠申請ができるサービス――ワークスAP

ワークスアプリケーションズは携帯電話で手軽に勤務時間の申請やスケジュール確認ができるサービスを開始した。

» 2007年02月21日 14時13分 公開
[ITmedia]

 ワークスアプリケーションズは2月21日、同社の勤怠管理システム製品と連携して、携帯電話から勤怠申請や就業状況を確認できるオプションサービス「勤怠モバイルオプション」の提供を開始した。

 勤怠モバイルオプションは、携帯電話から出勤/退出/休暇の申請や勤務実績、勤務スケジュールなどの情報を閲覧できるもの。勤怠管理システム「COMPANY 就労・プロジェクト管理」とリアルタイムに連携し、勤務実態に即した情報を把握することができる。

 企業側では、営業社員や客先に常駐するITエンジニア、イベントスタッフなど、外出機会の多い従業員の勤務実態を把握して、労働環境の整備など法令順守に役立てられる。

 また従業員側では、勤怠申請やスケジュール確認のためにのみ出社したり、PCを起動して勤怠システムにアクセスするといった手間を軽減できる。

 利用費用などは応相談で、すでにサントリーが導入を決定しているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ