バンダイナムコは挑む――開拓! ブログを使って主婦層に新ビジネスを(前編)Webマスターが変える 企業サイトの「秘力」(2/2 ページ)

» 2007年07月23日 06時00分 公開
[岡崎勝己,アイティセレクト]
前のページへ 1|2       

“リアルなママ”の声も加えて

 2006年5月には、新コンテンツとして「きずなママレポーターblog」を追加した。従来の一方的な情報提供のあり方を見直し、「読者の声をコンテンツに吸い上げる」(浜野氏)ためだ。

 レポーターblogでは、ブログ上で公募した一般の母親レポーターが週単位で連載している。開始当初は、3カ月ごとに交代する3人のレポーター集めに若干苦労したが、現在の第5期のレポーター募集では約2週間で30人の応募があるなど、かなり反響を呼ぶようになった。連載の内容も、当初は自由記述としていたが、特定のテーマに沿ったものにしてもらうことにした。

 こうして浜野氏らは、「きずなstyle」に読者の関心をそらすような情報が掲載されないように試みたのである(「月刊アイティセレクト」8月号の特集「『持ち腐れ』の企業サイトに喝! Webマスターが変えるマーケティングの底力」より。Web用に再編集した)。

前のページへ 1|2       

Copyright© 2011 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ