ニュース
» 2010年04月06日 15時21分 UPDATE

Digg、CEO辞任で創設者のケビン・ローズ氏が暫定CEOに

サービス刷新を前に、創業CEOのジェイ・アデルソン氏が辞任し、同社の広告塔、ケビン・ローズ氏が暫定CEOになる。

[ITmedia]
kevi rose ケビン・ローズ氏

 ソーシャルニュースサイトの米Diggは4月5日、ジェイ・アデルソンCEOの辞任を発表した。共同創設者でチーフアーキテクトを務めるケビン・ローズ氏が暫定CEOに就任する。

 ローズ氏と共同でDiggを創設したアデルソン氏は、2004年の同社立ち上げ以来CEOを務めてきた。ユーザーが4000万人を超え、広告サービスのDigg Adsも軌道に乗って企業としての成熟期に入った今が引き際と判断したという。今後Diggとは顧問としてかかわりつつ、新ビジネスの設立準備に入る。

 同社は3月23日にiPhoneアプリ版の、4月2日にAndroid版のDiggをリリースした。公式ブログによると、昨年予告したまま遅れているDiggの刷新も近いうちに行われるようだ。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -