ニュース
» 2010年09月15日 09時33分 UPDATE

Twitterが新バージョンに 写真や動画の表示が可能に

新版Twitterは、YouTubeやTwitPic、Flickrなどの写真や動画を表示でき、TLを離れずにさまざまな関連コンテンツを閲覧できるようになった。

[ITmedia]

 米Twitterは9月14日、Twitter.comの刷新版を公開した。新たなデザインを採用し、写真や動画をTwitter上で表示できるようにした。

 新デザインでは画面が2分割される。左側にはタイムライン(TL)が表示され、TL上のツイートをクリックすると、右側に詳細ペインが展開して写真や動画、関連情報が表示される。これにより、TLを離れずにさまざまな関連コンテンツを閲覧できるようになった。詳細ペインを展開していないときは、右側にはお気に入りやトレンド、おすすめユーザーなどが表示される。

ah_twitter1.jpgah_twitter2.jpg ツイートから詳細ペインを展開したときの画面(左)と展開していないときの画面(右)

 詳細ペインにはツイートの内容によって、ツイートからリンクしたパートナーサイトの写真や動画、@返信やその発言者のほかのツイート、そのツイートが送信された場所の地図などが表示される。またツイート上の@ユーザー名をクリックすると、ミニプロフィールを閲覧できる。Twitterはフォト蔵、Flickr、TwitPic、USTREAM、Vimeo、YouTubeなどのパートナーと提携しており、これらサービスのコンテンツをTwitter上に表示できる。

 新しいTwitter.comは現在プレビュー段階で、数週間にわたって提供を拡大していく予定。プレビュー期間中は旧バージョンのTwitterも利用できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ