テレビ東京ダイレクト、通販基幹システムを刷新

テレビ通販やECサイトの商品在庫管理などを強化するため、テレビ東京ダイレクトは新たな基幹システムを導入した。

» 2012年08月01日 17時42分 公開
[ITmedia]

 通信販売会社のテレビ東京ダイレクトは、商品の在庫管理や受発注に関する通販基幹システムを刷新した。システムを構築した三井情報が7月30日に発表した。

 新システムは、テレビ通販事業およびEC事業「てれとマート」において活用。Webベースのシステムで、各端末でアプリケーションの追加インストールをせず、ブラウザのみで稼働するように構築した。これにより、保守フェーズにおける追加開発でも端末への展開作業が不要になった。

 加えて、顧客ニーズに合った販売チャネルを確保するために、在庫確認から受注、発注までの一連のオペレーションがスムーズに行えるシステムを実現した。

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