ニュース
» 2013年01月10日 12時43分 UPDATE

Google+、デスクトップでの写真のズームが可能に

AndroidアプリでのインスタントアップロードでフルサイズをサポートしたGoogle+で、投稿写真のマウスでのズームが可能になった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは1月9日(現地時間)、ソーシャルネットワークサービス「Google+」に投稿された写真をズーム表示する機能を追加したと発表した。この機能はPCのWebブラウザで利用できる。

 同社は昨年12月にAndroid版Google+アプリをアップデートした際、インスタントアップロード(端末で撮影した写真を自動的にGoogle+の非公開アルバムに保存する機能)の写真をフルサイズで保存できるようにした。

 Google+に投稿された写真をクリックすると開く「ライトボックス ビュー」で、マウスのホイールを操作することでズーム&パンできる。ホイールのないマウスでは、左上に表示される全体図の下のスライダーを利用する。画面上でマウスボタンを押したままドラッグすると、拡大する部分を移動できる。

 google plus photo

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ