ニュース
» 2017年03月21日 10時23分 UPDATE

Pinterestが買収したJelly、4月3日にシャットダウン

Pinterestが買収したソーシャルサービス「Jelly」が4月3日に閉鎖される。創業者のビズ・ストーン氏はユーザー宛のメールで「Jellyの精神はPinterestの中で生き続ける」と語った。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Pinterestに買収されたJellyは3月20日(現地時間)、4月3日にサービスを終了すると発表した。8日に買収が発表された段階では、完了後にサービスをどうするかは未定だとしていた。

 jelly 1 サービスページでの告知

 Jellyは、Twitter共同創業者ビズ・ストーン氏が2013年に立ち上げた人力検索サービス。ストーン氏はPinterestの共同創業者、エヴァン・シャープCPO(最高製品責任者)の特別アドバイザーになる。

 ストーン氏はユーザー宛の「感謝と大きな決断」と題したメールで、「JellyのチームはPinterestに参加することにしたので、1つの目標にフォーカスする必要がある。(中略)Jellyの精神はPinterestの中で生き続けるが、単体サービスとしてのJellyは終了する」と説明した。

 jelly 2 ビズ・ストーン氏からユーザーへのメール

 ユーザーは4月2日まで、自分の投稿およびプロフィールデータをダウンロードできる。

 「これまで人のためになってくれてありがとう。もしあなたがまだPinterestを試していないなら、強くお勧めする」(ストーン氏)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ