ITmedia NEWS >

布石? 「ポケモンGO Plus」で見つけた“交換”の文字

» 2016年09月17日 15時01分 公開
[芹澤隆徳ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「Pokemon GO Plus」を初日にゲットし、常時持ち歩いて遊んでいます。ところで、撮影のためにいじっていたところ、気になるモノを発見してしまいました。

「Pokemon GO Plus」

 それは、パッケージの裏面にある「Pokemon Goとは?」という説明文。全文、引用しましょう。「スマートフォンの位置情報(GPS機能)を利用して、現実世界でポケモンを捕まえたり、交換やバトルを楽しんだりできるアプリです」。……交換ですと?

パッケージの裏面
問題の部分を拡大したところ

 ご存じの通り、今の「Pokemon GO」でポケモンの交換はできません。どこかのインタビュー記事で「できるといいですね」みたいな発言はあったと記憶していますが、公式には何も言っていないはずです。

 パッケージ製作者の単なる勘違いという可能性もありますが、天下の任天堂さんがそんなミスをするとも考えにくいので、これは次のアップデートへの布石かもしれません。そう考えておくことにしましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.