連載
» 2017年06月11日 07時00分 UPDATE

フシギバナに草むしりを邪魔される週末【みんなのポケGO写真】

[ITmedia]

 現実の景色とポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「フシギバナに草むしりを邪魔される週末」です。

フシギバナに草むしりを邪魔される週末

 梅雨入り後も暑い日が続いているせいか、単に私がさぼっているせいなのか、庭の雑草が伸び放題でなんだか近所の目も気になってきました。

 週末に仕方なく草むしりしようと庭に出ると、腕に巻いていたPokemon GO Plusがグリーンに光ってブルブルッと反応。どんなポケモンが出たのかと思い、ポケットからスマホを取り出して確認してみると、ななんと、くさタイプの親分格「フシギバナ」でした。

フシギバナ
フシギバナ
フシギバナ

 進化前のフシギダネやフシギソウは野生でも捕まえたことがありますが、まさか最終進化形のフシギバナが現れるなんて、しかも自分の家の庭に出てくるなんて驚きです。まるで除草しようとしている私に抗議するかのように、にらみつけてきます。

フシギバナ
フシギバナ

 というわけで、草むしりそっちのけでズリのみとハイパーボールを投げ続け、捕まえてやりました。気付けば、既にTシャツは汗ばんでいて、のどが渇いて仕方ありません。きっと今日は草むしりしてはいけないということなんだろう、と勝手に解釈して、クーラーが効いた部屋にUターンしました。

 問題を先送りにしただけの気もしますが、フシギバナをゲットして、涼しい部屋でビールを飲んで満足の週末です。

こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

金コイキング

ゲットしたい! 金のコイキング


アンノーン

最高にレアなアンノーン


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia LifeStyle に「いいね!」しよう