連載
» 2017年02月26日 07時00分 UPDATE

エアームドは金銀ポケモン屈指のかっこよさ【みんなのポケGO写真】

「はがねのつばさ」がよく似合う。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「少年心をくすぐるエアームド」です。

少年心をくすぐるエアームド

 ジョウト地方の新ポケモンが解禁されたとき、僕の周囲には「初代(カントー)より印象が薄くて、子供のときプレイしたはずなのに記憶が曖昧」などと言う友人が何人かいたのですが、個人的には好きなポケモンが何匹もいます。

 中でも特に気に入っているポケモンがエアームドです。強キャラ感があふれるルックスもさることながら、全身が硬いヨロイにおおわれた体、時速300kmで飛び回るスピード、刀のように鋭い鋼の翼といった図鑑の説明に、男子が食いつかないわけありません。実際に金・銀、ルビー・サファイアといった本家ポケモンでは常にスタメンでした。

 そんなエアームドですが、どうやらレア枠らしく、街を歩いてもタマゴをふ化させても全く出てきません。こりゃ長期戦になるな……などと思っていたら、運よく近所で出会えました。動き回ってボールをよける新ポケモンが増えたため、エアームドもさぞかし高速で飛び回るのだろうと不安でしたが、意外にも静止時間が長く、ゲットしやすかったです。無論、速攻で相棒のポケモンにしました。

エアームド
エアームド
エアームド
エアームド
エアームド
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


ヒノアラシ

新御三家のヒトカゲ枠はヒノアラシ


ラッキー

進化すると最強クラスのラッキー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう