ニュース
» 2006年05月29日 18時25分 UPDATE

眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」

“ブログの女王”眞鍋かをりが、“ポッドキャストの女王”に!? 自身がメインパーソナリティを務めるポッドキャスト番組を、女王姿でPRした。

[岡田有花,ITmedia]

 「ポッドキャスティングの女王になります」――“ブログの女王”眞鍋かをりさんは5月29日、自身がメインパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「Tokyo Local」を紹介し、こう宣言した。

画像 ティアラを付けて「女王」姿の眞鍋さん

 Tokyo Localは、眞鍋さんと、声優の柿原徹也さん、放送作家の星知美さんの3人のトーク番組。「3人とも田舎出身ということとと、雑誌に載らないような東京のローカル情報を伝えていきたい、という意味を込めて」眞鍋さんが名付けた。

画像 「声優の柿原くんは、王子様役の声をよく演じている人。いい声で“王子トーク”をしてくれるから、“逆萌え”状態になる」

 収録は、お菓子をつまみながら、台本・打ち合わせ一切なしで、リラックスして行う。「飲み屋話みたいにしたい。実際に、飲み屋の1室を借りて、お酒飲みながらやってみようか、という話もあるくらい」

 番組では、専用ブログで募集した“お題”に関するユーザーの声を紹介していく。「みんなとマナベで作る番組。テレビやラジオでは言えない話をしたい」。第1回のお題は「自分が田舎ものだと思った瞬間」で、1000通以上の投稿があったという。

Tokyo Localのブログ

 眞鍋さんがCMキャラクターを務めるニキビ薬「プロアクティブ」のプロモーションを兼ねたコンテンツで、販売元のガシーレンカージャパンがスポンサーし、ニフティが企画製作。TBSラジオが製作協力している。

 ガシーレンカージャパンのデスモント・ブレナン社長は眞鍋さんに、「ブログクイーンからポッドキャストクイーンにステップアップしてほしい」などと応援し、“クイーンの証”として3000万円相当のティアラと赤いマント、iPod nanoを手渡した。

画像 ブレナン社長にマントを着せてもらう眞鍋さん。ティアラが3000万円すると聞いた眞鍋さんは「キャー、怖い!」
画像 パンツスーツ姿でトークセッションも

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -