ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Weblogs創設者、AOLを退社

» 2006年11月21日 07時32分 公開
[ITmedia]

 ブログネットワークWeblogsの創設者、ジェイソン・カラカニス氏が、Weblogsを買収したAOLを退社することが明らかになった。11月16日にTechCrunchが第1報を報道、17日に本人が自分のブログ内で公表した。

 カラカニス氏は2004年1月にWeblogsを創設。2005年11月にAOLに売却し、自身はAOLの上級副社長としてWeblogsの運営を継続してきた。2006年6月にはNetscapeの建て直しを行い、以来同部門のジェネラルマネジャーでもある。

 本人のブログへの書き込みによれば、カラカニス氏はしばらく前からAOLを退社し、新会社を設立することを検討していた。15日にジョナサン・ミラー氏がAOLのCEO職を解かれ、NBC Universal Television Groupのランディ・ファルコ社長兼COOが後任となったことにより、退社の決意を固めたという。今後の計画になどについてはまだ明らかにされていない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.