ニュース
» 2008年08月08日 13時32分 UPDATE

ねとらぼ:「人間界のパン、がんばって作りました!」 “ブログ妖精”ココロさんのパン缶

「ココロ、精一杯がんばって作ったのでぜひぜひ食べて下さい」――ニフティのブログパーツキャラクター「ブログ妖精 ココロさん」のパンの缶詰が発売される。

[ITmedia]
画像 ココロさん

 「ココロ、精一杯がんばって作ったのでぜひぜひ食べて下さい」――ニフティのブログパーツキャラクター「ブログ妖精 ココロさん」のパンの缶詰が、「コミックマーケット74」(夏コミ、8月15〜17日)やゲーマーズで発売される。

 ココロさんは、「ブログ妖精学校」に通学しているブログ妖精(正確には「ブログ妖精の卵」)の女の子。ブログパーツの中で、学校に通ったりお料理したり、お部屋でのんびりしたりといった姿が見られる。

 スクール水着でプールに入ったり、エプロンと三角巾を付けてお掃除したり、ブログオーナーのためにオムライスやカレー、パンを作ったりすることも。ブログの内容に応じてコミュニケーションの内容が変わる仕組みだ。

画像
画像

 パンの缶詰は、つぶつぶいちご味とチョコレート味、ミルク味の3種類。ココロさんによると「人間界とブログ妖精界では次元が違うので、調整がすごく難しかったです……」とのことだ。

 缶はココロさんのイラスト入り。ミルク味のイラストは描き下ろしで、価格はそれぞれ798円。ふたの部分にはプラスチックカバーを付け、パンを食べた後は貯金箱に使えるようにした。

画像

 夏コミのブロッコリーのブースで、クリアファイルとエコバックとのセット(2500円)を1日100セット限定販売。8月15日から東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店で、22日からはゲーマーズの全国19店舗で発売する。

 ニフティはこれまでに、Webサイトで、ココロのブログカードや壁紙、待受画像を提供している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -