ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2008年09月19日 08時27分 UPDATE

AMD、新ブランド「Fusion」のキャンペーンを立ち上げ

「The Future is Fusion」をキャッチコピーに、同社とパートナーがどのように暮らしを変える次世代技術を実現できるかに焦点を当てる。

[ITmedia]
ah_brandmark.jpg

 米AMDは9月18日、新しいコーポーレートブランド「Fusion」の広告キャンペーンを立ち上げた。「The Future is Fusion」をキャッチコピーに、年末までグローバルに展開する。

 このキャンペーンでは、AMDとそのパートナーがいかにして、暮らし、仕事、遊びを変える次世代技術を実現できるかに焦点を当てるという。AMDは同社製品ロードマップの「Fusion」の例として、GPUとCPUを統合した「Fusion Architecture」を挙げている。Fusionブランドのコンセプトは、このような協同的な取り組みのメリットを幅広くとらえたものだと同社は述べている。

button Fusionユーティリティボタン

 キャンペーンの一環として、AMDは、同社プロセッサを搭載したPCの性能を高めるゲーマー向けユーティリティ「AMD Fusion for Gaming」のβ2をリリースした。このユーティリティは、用意されたFusionユーティリティボタンをクリックするとリソースを消費するバックグラウンドサービスを一時的に減らして、高度な高速化技術でパフォーマンスを高めるという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.