ITmedia NEWS >

「汗と涙の熱血魂!!」――佐賀県庁の職員募集ページが熱すぎるねとらぼ

» 2009年03月19日 18時00分 公開
[ITmedia]
画像

 佐賀県の職員募集情報ページがとにかく熱い、熱すぎる。トップページには「汗と涙の熱血魂!! 熱き魂を持った若者達よ佐賀に集え!!」というメッセージと、目に炎が描かれたキャラのイラストが掲載され、スポ根漫画のような雰囲気だ。古川康知事も熱いガッツポーズで登場している。

 佐賀県の公式ページで、県職員の採用情報やセミナー、インターシップの情報などをまとめて紹介している。県職員のインタビューが読めるページ「熱血県庁 必殺仕事人に聴取! 魂の20人」、仕事内容を紹介するページ「これが佐賀県職員の生き様 炎の職種紹介」など、各コーナーの名前もユニークで、思わずクリックしてしまいそうだ。これは本当に県庁のサイトなんだろうか……と思えば左上には「佐賀県の公式ページです!あしからず!」


画像 古川知事はガッツポーズで登場
画像 職種紹介ページ 「こがん職種があります!!!」
画像 熱き人事担当からの魂のアドバイス

 「熱き人事担当からの魂のアドバイス」というページによると、「佐賀県の高い志と熱い情熱をもち、挑戦し続ける覚悟をもつ人」「困難な状況でも冷静さと熱意を失わず、責任をもって物事に取り組む人」などを求めているという。

 我こそは――という熱血漢は応募してみては?

関連キーワード

知事 | 求人 | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.