ニュース
» 2009年06月15日 20時24分 UPDATE

壊さなきゃいいのは分かっている

先週のランキング4位と7位には、“ヱヴァ携帯”の記事がランクインした。携帯といえば、記者はなぜか携帯を壊しまくってしまい、困っている。

[小笠原由依,ITmedia]

 先週はアクセス4位と7位に“ヱヴァ携帯”「SH-06A NERV」の記事がランクインした。ヱヴァ携帯も魅力的だが、記者は、アニメ「東のエデン」に登場する携帯電話「ノブレス携帯」はまだか! と出る見込みのないモデルを待ち焦がれている。

 入社2年目の記者だが、社会人になってから愛用の携帯電話を壊しまくっている。端子を折り、トイレに流し、あげくの果てにはディスプレイを割る――と、約1年で3回壊した。何かがついているとしか思えないほど、携帯電話が悲惨な目にあい続けてきている。

 壊すたびに買い換えていれば携帯電話破産をしていたところだが、記者には強い味方がいる。月々300円支払っておけば、壊したときに5000円で同じ端末を郵送してくれるNTTドコモの「ケータイ補償 お届けサービス」だ。

 携帯を壊すと電話やメールができず不便な上、携帯が起動しないだけでも何となく心許ない“携帯中毒”の身としては、5000円払えば1〜2日で同じ端末が届くこのサービスはとてもありがたく、これまでに2回使わせてもらった。一定期間中に利用できる回数に制限はあるため、あまり頻繁には使えないのだが……。

 なぜか最近、PCやPSPなど電化製品を壊し続けている記者。この制度がいろんな機器に広まればいいのに……と、無茶なことを願うのだった。

関連キーワード

東のエデン | ノブレス携帯 | NTTドコモ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -