ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2009年07月02日 16時43分 UPDATE

歯磨き粉にも“昼用” 「クリアクリーン チェンジ」

朝専用コーヒーや朝カレーなど、消費する時間を指定した商品がヒットする中、今度は“昼用歯磨き粉”が登場した。

[ITmedia]
画像

 朝専用コーヒーや朝カレーなど、消費する時間を指定した商品がヒットする中、今度は“昼用歯磨き粉”が登場した。花王の「クリアクリーン チェンジ」で、昼食後の歯磨きで気分をリフレッシュできるという。9月12日に発売する。

 気分を高めたい仕事の前にポジティブになれるという「リフレッシュシトラス」と、仕事の集中力を高められるという「しゃきっとハーブ」の2種類をラインアップ。顆粒配合ですき間の歯垢も落とし、むし歯・口臭を予防するとしている。それぞれ130グラム入り。

 同社の調査によると、昼食後に歯磨きをする人は1998年の31%から、08年には40%に増加しており、午後の仕事に向けてリフレッシュしたり、眠気を覚まして集中するなどを、歯磨きの目的の1つにしている人もいたという。

関連キーワード

コーヒー | カレー | 花王


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.