ニュース
» 2009年10月27日 15時10分 UPDATE

ねとらぼ:えがちゃんの「にせアメーバなう」3日で終了

非モテの神・えがちゃんこと永上裕之さんが作ったミニブログ「にせアメーバなう」がオープンから3日で終了した。

[ITmedia]
photo 閉鎖告知ページ

 「話題の『アメーバなう』のサービス開始を待ちきれない人のために」――非モテの神・永上裕之さん(えがちゃん)が作ったTwitter風ミニブログ「にせアメーバなう」が、オープンから3日で終了した。

 にせアメーバなうは、非モテが集うミニブログ「pimote」(ピモテ)を10月24日に改名してスタート。サイバーエージェントが12月に始めるという「アメーバなう」を、同社に無断で“先取り”したネタサービスで、URLも「http://niseamebanow.net/」に移行していたが、サイバーエージェントから連絡を受け、「商標権の侵害に当たる可能性がある」と判断した。

 もともと、本家のアメーバなうがオープンすれば閉鎖する予定だったが、それを待たずに3日で終了。えがちゃんは、「このような形で閉鎖をすることになり、非常に残念」とコメントしており、「今後は、自分の頭で考え、オリジナルをつくりだすことに専念していきたい」と神妙な様子だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -