トップ10
» 2010年11月22日 12時28分 UPDATE

Weekly Access Top10:「びかす がんばるから しんぱいしないでくださいね」

Twitterで人気が爆発したあの店。先週末も行列だったそうだ。

[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセストップは、人気漫画家・赤松健さんが、絶版漫画を無料配信し、広告収益を作者に還元するビジネスに乗り出す――というニュース。村上龍さんなど力のあるコンテンツを持つ作家が自前で新たな電子書籍ビジネスに乗り出す動きが加速しており、時代が動いていくのを感じる。

画像 ビカスさんのもとには、励ましの手紙も届いているという

 Twitterのつぶやきで一躍人気店になった都内のネパール料理店「だいすき日本」の店主・ビカスさんが、「びかす ちょっと つかれたから」と、臨時休業したことを伝える記事も6位にランクイン。1日だけ休業し、その後はまた休まず営業を続けているようで、近所に住んでいる編集部員は「先週末も行列だった」と話していた。

 行列の絶えない人気店になって以来、ビカスさんのTwitterの更新はとぎれがち。20日に更新された最新のツイートは、こんなひとことだ。

 「びかす がんばるから しんぱいしないでくださいね」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -