ニュース
» 2010年12月10日 20時04分 UPDATE

「mixiアプリの設定で情報漏えい」はウソ ミクシィが注意呼びかけ

「mixiアプリ」で、「設定によっては、ソーシャルアプリメーカーにmixiの登録情報が漏えいする」という誤まった情報が報告されているとし、ミクシィがユーザーに注意を呼びかけている。

[ITmedia]

 ミクシィは12月10日、「mixiアプリ」で、「設定によっては、ソーシャルアプリメーカーにmixiの登録情報が漏えいする」という誤まった情報が報告されているとし、ユーザーに注意を呼びかけた。


画像 mixiの告知
画像 設定画面

 「未利用アプリのプライバシー設定」の画面で、基本情報やプロフィール情報の公開にチェックを入れると、(1)ソーシャルアプリメーカーにmixiの登録情報が漏えいする、(2)mixiをかたる迷惑メールが送られてくる――という情報が流れているという。

 実際には、チェックを入れても、ユーザーが「全体公開」に設定した情報がアプリ上に表示されるだけ。ユーザーのメールアドレスや、全体公開していない登録情報がソーシャルアプリメーカーに提供されることはないとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -