ITmedia NEWS >
ニュース
» 2011年03月18日 11時46分 UPDATE

仙台のIT企業の復興を伝えるFacebookページが登場

仙台にあるIT企業の活動状況を国内外に発信するFacebookページ「仙台のIT企業ファンページ」をトライポッドが開設した。

[國谷武史,ITmedia]

「東北地方太平洋沖地震」の関連記事はこちらで読めます。


 トライポッドは3月18日、仙台に拠点を構えるIT企業の復興状況を発信するFacebookページ「仙台のIT企業ファンページ」を開設した。

 同ページは、東北地方太平洋沖地震で被災した仙台のIT企業の現況や、仙台市中心部のリアルタイムの情報などを発信する。既に多くの企業が活動状況や安否情報を寄せており、仙台以外の企業からの問い合わせもあるなど、ページ内で活発な交流が始まっている。

 同社によると、「仙台市中心部や企業の状況が報道されず、企業活動が完全に停滞しているとの過度の心配が広がっているのではないかと危惧し、地元から発信することにした。家に帰れば被災者だが、仙台のIT企業はみな通常業務再開に向け頑張っているので、皆さんに応援をお願いしたい」とコメントしている。

sendai_fun.jpg 仙台のIT企業ファンページの画面

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.