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mixi笠原社長はLINEの“SNS化”をどう見るか

» 2012年08月03日 17時40分 公開
[ITmedia]

 NHN Japanのスマートフォン向けメッセンジャー&無料通話サービス「LINE」が、SNS化戦略を進めている。mixiとLINEは、若い女性の支持があつくモバイルに強いなどユーザー層が重複していることもあり、今後、国内SNS市場では、両者ガチンコ勝負になるとの見方が強い。

 8月3日のミクシィ決算会見で、LINEをどう見ているか問われた笠原健治社長は、「LINEは携帯メールやメッセンジャーに近い存在。携帯キャリアのメールサービスとかぶっているように見ている」とコメント。LINEのSNS化については、「(SNS化した)実際のサービスを触ってもいないので、わたしからは何とも言いかねる」と話すにとどめた。

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