ITmedia NEWS > ベンチャー人 >
ニュース
» 2012年08月23日 15時23分 UPDATE

「Grow!」がリニューアル 有料サポーターを募れるコミュニティーに

「Grow!」がリニューアル。クリエイターや企業が有料サポーターを募って交流できるコミュニティーサービスになった。

[ITmedia]
画像 オーナーページの例

 ファンがクリエイターにチップを送れるサービス「Grow!」がこのほど、コミュニティーサービスにリニューアルした。クリエイターや企業が「オーナー」となり、コミュニティーを開設してサポーターを募集。サポーターは月額会費を支払い、特典を得たり、コンテンツを閲覧したり、掲示板でオーナーと交流できる。

 サポーターを募りたい個人や団体は、オーナー登録申請を行ってコミュニティーを作成。作品の画像を公開したり、サポーター特典と月額会費を設定する。会費を支払ってサポーターになると、特典を得たり、掲示板でオーナーと交流したりできる。

 「サポーターコミュニティーを運営することで、自身をサポートしてくれる方たちと継続的な関係性を構築し、同時に特典の提供によって定期的な収益を得ることもできる仕組み」としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.