ニュース
» 2013年04月08日 18時45分 UPDATE

Weekly Access Top10:春の嵐、決死の覚悟で京葉線

爆弾低気圧の接近で列島全体が「春の嵐」に。“台風並みの強風”なんて言われちゃうと思い出しちゃうのは……?

[山崎春奈,ITmedia]

 4月最初の週末は大荒れ。雨も風もすごかったですね。ITmedia Newsでもこの件、取り扱っていました。ITやインターネットと何の関係が……? と思われたかもしれませんが、「台風並みの暴風」なんて言われると思い出しちゃうじゃないですか、あの食べもの!

 さて、大荒れを見越して「週末は不要不急の外出を避けるように」と気象庁から警告が出ていましたが、記者は土曜日に千葉県に行く用事が。最悪帰れなくなっても明日は休日だし、なんなら嵐のディズニーランドに特攻しましょう(1人で)、と決死の覚悟で向かったのですが、夜には雨は降っていたものの大きな遅れもなく帰って来ることができました。京葉線ありがとう。日曜日はお天気でしたが、強風による運転見合わせがあったみたいです。

 例年通りの開花スケジュールだとこの週末がお花見のピークだった場所も多いはず。こんな大嵐に見舞われて、開花後一瞬で散り飛んでしまっていたらさみしかったのでよかったです。気が利きますね、桜。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -