ニュース
» 2013年04月30日 19時50分 UPDATE

Weekly Access Top10:幕張メッセで“リア充”してきました

先週のアクセスランキング1位は写真を“リア充”加工してくれるカルピスの謎サービス。若干名の追加募集もあるようなのでご希望の方はお忘れなく。

[ITmedia]

 先週のアクセスランキング1位は写真を送れば“リア充”になって返ってくるカルピスのサービスの紹介。サイトのデザインも凝っていてラクダもかわいいです、でもなぜカルピスがこんなことを……? 謎は深まります。1500枚限定の受け付けはもう締め切られていますが、5月3日午前0時より若干名の追加募集をするみたいですね。どうしてもこの連休の“リア充”っぷりを偽装したい方はお忘れなく!

 ゴールデンウィーク前半は天気もよくて休日感たっぷりでしたね。わたしは27日に「ニコニコ超会議2」取材のためはるばる幕張メッセへ行ってきました。取材を抜きにしてもおもしろいものがたくさんで1日あっというまでした……楽しかった。新幹線を解体している横にアルパカがいて、少し行けば声優さんがトークショーしてて、後ろを振り向くと自衛隊の戦車が見えて。それが全部同じホールの中で同時多発的に起こってるなんて何を見たらいいかわからなくてきょろきょろしちゃいます。いろんな人がいろんなものを愛でているって肌でわかって、自分の見てる世界なんてほんの一部だなあ、とひしひしと感じました。

 すでに2014年4月26日と27日の「ニコニコ超会議3」の開催も発表されましたね。来年も行けるかな?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -