ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年11月21日 19時20分 UPDATE

ねっと部:どう見ても総理 しゃべるモノマネぬいぐるみ「THE総理」

これは何だと聞かれれば「総理」と答えるしかないぬいぐるみ「THE総理」が発売される。ユーザーのしゃべったことをモノマネしてくれる機能も搭載している。

[ITmedia]

 総理にしか見えない新機軸のぬいぐるみ「THE総理」が11月23日に発売される。ユーザーが話したことを独特のボイスで再生してくれるという、誰得な感じのモノマネ機能も搭載。○○○ミクス効果を実感できそうだ。3675円。

photophoto アイムソーリーなレベルで総理総理

 明らかに総理なヴィジュアルを持つぬいぐるみ。話しかけると「体全体を上下に動かしながら、話しかけた言葉と同じ言葉を独特のボイスでマネして再生します」という機能を搭載している。総理とモノマネの組み合わせがよく分からないが、「シンプルなアクションなのになぜか笑顔になってしまう。その理由は人間の本能に働きかけるからです」という納得の説明だ。

 総理らしく「英語など外国語の話し言葉や歌などもマネして録音・再生することができる」という。「言葉やシチュエーションを選ばない玩具として、年末の忘年会シーズンなどでも幅広い層のお客様にお楽しみいただければ」と、総理パワーが景気拡大にも活躍しそうだ。

 発売するのは玩具メーカーの東京玩具(東京都墨田区)。東急ハンズなどのほか、衆議院第一議員会館内の竹山商店でも販売するという。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.